こんにちは。

あま市より東海3県の防水工事雨漏り対策などを承る株式会社友進です。

今回は名古屋市港区での施工実績をご紹介します。

今回の施工は、密着工法を用いて施工しました。密着工法の作業工程を写真付きで解説します。

密着工法とは?

密着工法は、下地に防水材を密着させて施工する防水工法のことです。建物の既存の防水や傷んだ部分には、ウレタン防水材を塗布したり、FRP防水を形成したり、ゴムシートを接着したりして、水の浸入を防ぐ防水層を作ります。

工程

工程 1

既存防水層撤去

ケレン

清掃

工程 2

下地処理塗布

プライマー塗布

伸縮目地シーリング打設

クラック補修

改修用ドレン取付け

工程 3

メッシュシート貼り

工程 4

ウレタン1層目

2層目塗布

工程 5

トップコート(保護塗装)塗布

防水工事・定期メンテナンスはあま市の友進へお任せください

株式会社友進の従業員は、業界8~9年のベテラン揃いです。
お客様に最後まで丁寧に寄り添い、手抜きの工事を絶対にしないということもお約束いたします。
ゴムシート防水をはじめ、建物やお客様のご要望に沿った最適な防水工事・メンテナンスを行いますのでぜひ一度ご連絡ください。

雨漏りにお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ