あま市の株式会社友進です。防水工事、雨漏り対策をお考えの方はお気軽にお問い合わせください!

 

施工実績 ウレタン塗膜防水

今回も、ウレタン塗膜防水のご依頼実績です。

☆こちらが施工前⇩

 

➤ケレン・清掃~下地処理~プライマー塗布をむらなく丁寧に実施。

 

➤ウレタン塗布~トップコートの塗布まで完了。

 

★施工後がこちらです⇩⇩

 

塗膜防水とは?

💡塗膜防水工法=塗料で行う防水工事のこと。
塗膜防水工法とは、液状の防水材料を塗り、化学反応で防水の膜を作る工法です。

塗膜防水工法は現在、改修用の防水工事として最も主流な工事の一つ。おもに陸屋根(勾配の無い屋根)や、ベランダの床などに使用される防水工法で、液体状の材料を使用し現場で仕上げるため、複雑な形状の場所であっても防水膜を作ることが可能に。

また、施工も簡単かつ安価なうえ、別の素材があってもそのまま上から重ね塗りできるなどのメリットがあります。

塗膜防水のメリット

塗膜防水のメリットについて、改めて簡単にまとめました⇩⇩⇩

・塗膜防水工法(塗装工法)は、元々の防水層があっても撤去の必要がなく、産業廃棄物も出ない工法な分費用を抑えることができる。

・通常、継ぎ目から水が浸入するリスクがあるが、塗膜防水工法は継ぎ目のない仕上りになり、水の浸入のリスクも少ない。

・塗る作業のため、排水溝の周りなど複雑な形状の箇所も確実に施工できる。

 

株式会社友進は、お客様のご要望をしっかり伺いながら、最適な防水工事をご提案します。

ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

雨漏りのご相談も承っています。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料です※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ