こんにちは。あま市で防水工事、雨漏り対策を行う株式会社友進です。

本日は、バルコニーの施工実績をご紹介します。

バルコニー ウレタン塗膜防水

◆現況→ケレン(下地処理)・清掃→

◇プライマー塗布→ウレタン塗布→トップコート塗布→完了

 

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

バルコニー防水の必要性

雨漏りが見られる場合は当然防水工事が必要となるバルコニーですが、他にも様々な問題によって必要性が生じてきます。そもそもなぜバルコニーから雨漏りしてしまうのかというと、防水工事がされていない以外にも、経年劣化によって防水機能が失われている可能性もひび割れや、防水シートの破れなどがそれに該当します。

また、そこまでには至らずとも表面に苔や汚れがひどい場合や、トップコートが剥がれてきている場合なども要注意。すぐに雨漏りをしなくても、このままの状態であればいずれ雨漏りにつながるため、防水工事が必須といえます。

 

*バルコニー ウレタン防水工事のメリット

防水工事には様々な方法がありますが、一般的に多く施工されているのがウレタン防水工事。ウレタン防水のメリットとは、液状のウレタン樹脂を塗ることで防水層を作るため、バルコニーの形状が複雑でも施工が可能であるということ。また、他の防水工事よりも工期が短く、工事費用も抑えることができます。

他にも液体で防水層を作るため、シート防水などの継ぎ目が発生しないことや、
防水層自体が軽量であるためバルコニーの重量増も最低限に抑えられるなどのメリットがあります。

 

*とても多くのメリットのあるウレタン防水ですが、デメリットも。

ウレタン防水工事のデメリットとしては、施工が手作業になるため、施工スタッフの技術力によって仕上がりが左右されるということです。ウレタン防水は、液状のウレタン材を均一に塗って厚みを一定にし、とにかくムラをなくすことが重要。

長く安心して住むことのできる技術をお求めでしたら、

丁寧施工を心がける業界のベテランが在籍する株式会社友進にまで、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

雨漏りについてお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ