雨漏りとパラペット

皆さんは「パラペット」というものをご存じでしょうか?
パラペットとは、建物の屋上を囲うように設けた低い壁、建物の端を立ち上げた低い手摺りのような部分です。
「胸壁」「手すり壁」「扶壁」などとも呼ばれ、バルコニーの立ち上がりも、パラペットです。

その雨漏りの原因は、パラペットかもしれません。

一般的な屋根であれば、屋根に傾斜をつけることで雨水を流しますが、
パラペットの雨水の排出方法は独特なため「雨漏り」の原因になる恐れがあります。
具体的にはどんな原因が考えられるのか、ご紹介してまいります。

S様 パラペット ウレタン防水施工

ウレタン防水工事は、継ぎ目のないシームレスな防水層に仕上げられるのが大きなメリットです。
株式会社友進では、責任をもって最後まで丁寧に施工しています。

 

「ウレタン防水」は、プロの揃う株式会社友進へ

弊社の従業員は、業界8~9年のベテラン揃いです。
また、手抜きの工事を絶対にしないということもお約束もいたします。
あま市で防水工事をご検討中の方は、ぜひ一度ご連絡ください。

雨漏りにお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ