こんにちは。防水工事、雨漏り対策のプロ・株式会社友進です。

今年は真夏状態が続いており、梅雨明けもあっという間の印象でした。
当社ではスタッフの体調管理、水分補給などをより一層徹底させながら、現場作業においては変わらず日々、意欲的に取り組んでいます。
お困りのことがあれば、いつでもご連絡をお待ちしています!

さて。梅雨が明けたといえども、突然の大雨や異常気象などは防ぎようがありません。
やはり普段から、建物の耐久性には気を付けていただきたいところです。
今一度、雨漏り対策が行えているかどうかを気にしてみるのはいかがでしょうか。

 

株式会社友進には、雨漏り診断士が在籍中です。

雨漏り診断士とは、「NPO法人雨漏り診断士協会」から認められた資格者です。
雨漏り診断士の資格を取るためには、
・建物の基礎知識、雨仕舞いと防水
・塗装の基礎知識、雨漏り診断の実例
・実務
の3つの認定試験に合格する必要があります。

素人では判断の難しい建物の構造も、熟知したプロの目であれば、どんな劣化症状であっても見逃しません。

 

☔雨漏りの初期症状を放置してはいけない理由

天井、外壁、屋根など、雨漏りの危険性のあるサインはいたるところから。
ささいな劣化を見つけただけでも、まずは一度当社にまでご相談いただくことを推奨いたします。

⚠放置していると、下記のような危険性が。

健康被害
様々なアレルギーの原因といわれるカビやダニ、ネズミの発生が懸念されます。

建物の強度や安全性の低下
鉄骨や金属部品のサビ、シロアリ被害によって巨大地震や台風の際に崩れる危険性が。

修理費用が高額になってしまう
やはり、被害は小さいうちに食い止めることこそが大幅なコスト削減につながります。

 

雨漏りの初期症状を見極めるのなら、
雨漏り診断士の在籍する株式会社友進へ。

あま市で雨漏り対策、防水工事をご検討中の方はぜひ一度ご連絡ください。
業界8~9年のベテランが揃う友進では手抜きの工事を絶対にしないことをお約束もいたします。
常に誠心誠意、お客様へ喜んでいただける仕上がりを追求していますのでどうぞ安心してご依頼ください。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ