こんにちは。あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏り対策を行う株式会社友進です。
戸建てから、マンションやビルなどの大規模工事までお気軽にご相談ください。

皆様は「外壁塗装」を行ったことはありますか?
外壁塗装は建物の寿命を延ばすためには欠かせない、大切な施工の一つです。
ご興味のある方、ご検討中の方はぜひ実績の多い弊社にまで、ご相談をお待ちしております。

今回は、外壁塗装のメリットについてお話しいたします!

 

外壁塗装・3つのメリット

1⃣外壁の劣化を遅らせる

外壁の劣化症状にはひび割れや剥がれなどが考えられます。
それらを放置すると、建物内部に雨水が浸入して住まいが雨漏りなど、深刻なダメージを受けてしまう可能性があります。
外壁塗装を行なえば、ひび割れや剥がれ、雨漏りといった劣化症状の進行を遅らせることができます。
外壁塗装は、通常最初に外壁のひび割れや剥がれなどの劣化症状を補修することから始めます。
もし住まいにひび割れや剥がれなどの劣化症状が発生していたら、外壁塗装をご検討ください。

2⃣外観をキレイに一新できる

新築から10年以上が経過した住まいは、経年劣化が目立ってきてしまいます。
劣化が目につくようになった住まいでも、外壁塗装を施せば、新築時のような美しい外観に生まれ変わらせることが可能に。
また、定期的に塗装工事を行なうことも、いつまでもキレイな住まいを保つために有効的な方法です。
今までとは違う色を選ぶ、2色以上を塗り分けるなど、全体のデザインを大幅に変えることができるのも外壁塗装のメリットのひとつ。
外壁の配色を変えれば、全く新しい家が誕生したかのような印象を与えることもできます。

3⃣遮熱・防水など様々な機能をつけることが可能

塗装には住まいを保護し見た目を美しくする以外にも、外壁や屋根に様々な機能を付加できるというメリットがあります。
★太陽熱(赤外線)を効果的に反射し、塗装表面の温度上昇を軽減する「遮熱機能」
★塗装するだけでカビの発生を防ぐことが可能な「防カビ・防藻機能」
★伸縮性の高い塗膜によって雨水の浸入を防ぐ「防水機能」
その他にも、外壁塗装は様々なお悩みに対して最適なアプローチのできる可能性が高いです。
ぜひ一度、弊社にまでご相談ください。

外壁塗装の依頼はこちらから

 

外壁塗装をお考えの方は、
「ベテラン」の揃う株式会社友進まで

あま市でマンションやビル、戸建ての外壁にお悩みを持つ方は、ぜひ一度ご連絡ください。
弊社の従業員は、ほとんどが業界8~9年のベテランです。
また、友進では手抜きの工事を絶対にしないということもお約束もいたします。
常に誠心誠意、お客様へ喜んでいただける仕上がりを追求していますのでどうぞ安心してご依頼ください。

雨漏りにお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらからどうぞ