こんにちは。あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏り対策を行う株式会社友進です。
戸建てから、マンションやビルなどの大規模工事までお気軽にご相談ください。

・今回の施工実績は、名古屋市千種区のアパートにて「ウレタン防水」です。

ウレタン防水ってどんな施工?

ウレタン防水の正式名称は「ウレタン塗膜防水工法」といいます。
ウレタンはふつうの塗料よりもやや粘り気があり、マヨネーズのような液状の材料。
ウレタン防水はこのウレタン材料を屋上やベランダへコテや専用器具などで塗り防水層を形成します。

基本的には、主剤と硬化剤の2成分の液状材料が石油缶やオイル缶に入ったものを混合して施工。
この2つの成分が化学反応を起こすと徐々に硬化し、約1日で(季節や成分で硬化の時間は異なります)継ぎ目のないシームレスな防水層を実現させます。

 


他の防水工事との違いは?

他の防水工事と大きく異なるのは、継ぎ目のないシームレスな防水層に仕上げられるという点です。
たとえ複雑な形状の屋上やベランダでも容易に施工できるというメリットから、マンションや工場屋根、競技場などさまざまな現場に採用されています。

 

「ウレタン防水」なら、
「ベテラン」の揃う株式会社友進まで

あま市で防水工事をご検討中の方は、ぜひ一度ご連絡ください。
弊社の従業員は、ほとんどが業界8~9年のベテランです。
また、友進では手抜きの工事を絶対にしないということもお約束もいたします。
常に誠心誠意、お客様へ喜んでいただける仕上がりを追求していますのでどうぞ安心してご依頼ください。

雨漏りにお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ