こんにちは。あま市を拠点に、東海3県で防水工事や雨漏り対策を承る株式会社友進です。

今回の記事では、「雨漏り診断士」について詳しくご紹介をいたします。

 

雨漏り修理のスペシャリスト「雨漏り診断士」とは?

雨漏り診断士とは、「NPO法人雨漏り診断士協会」から認定された資格者のことです。

試験の内容は、建物の基礎知識、雨仕舞いと防水・塗装の基礎知識、雨漏り診断の実例・実務の3つ。

もともと雨漏り調査は判断がむずかしく、雨漏り診断士協会が設立される前までは解決できないというケースもよくあったのだそう。 雨漏り診断士協会の設立によって知識が共有されるようになり、雨漏り診断士が誕生したことで技術者の判断力をより高められるようになったのです。

★雨漏り修理は技術や経験のほか、どのようなケースにも対応できる雨漏り診断士の知識が重要になります★

ぜひ、業者選びの際には雨漏り診断士の有無にも注目をしてみてください。

 

信頼できる雨漏り修理業者のポイント

①実績がある

いくら修理費用が安くても、実績がない業者を安易に選ぶことは危険です。 実績が豊富にあるということは、今までにも多くの依頼者が満足しているということです。

②見積もりが丁寧かつ明確

見積りを確認する際は、「どのような修理を行うのか」「どのような材料を使用するのか」についてなど、詳しく確認する必要があります。 大まかな金額でしか書いていない見積もりだと、適正な価格なのか判断しかねます。

③お客様に寄り添った質疑応答

信頼できる業者であれば、お客様がその場で感じた不安や疑問点などにいつでも親身に応答することができます。 知識や経験があるからこそ、どんな質問にもわかりやすい説明ができるので、わからないことは積極的に聞いてみましょう。

 

雨漏り修理を依頼する際は「雨漏り診断士」の資格がある株式会社友進まで

あま市をはじめ、東海3県で雨漏り修理・雨漏り対策等をご希望の方、「雨漏り診断士のいる業者に依頼したい」「実績があって信頼できる業者が良い」「明確な見積もりを無料で出してほしい」 という方、ぜひ弊社にまでお任せください!

経験豊富で数々の実績を持つ弊社が、必ずご満足いただける施工をお届けいたします。

※友進には雨漏り診断士が在籍しています。

プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております。

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらからどうぞ