あま市で防水工事を中心に承る株式会社友進です。

防水工事、雨漏り対策、外壁塗装などをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください!

今回は数ある依頼実績のなかから、「樹脂注入」を実施した際に撮らせていただいたお写真をご紹介します。

 

 

樹脂注入とは?

樹脂注入とはどんな作業かというと、

・外壁や基礎のひび割れ
・爆裂(コンクリート内部の鉄筋が、内側からコンクリートを押し出して膨張してしまう)
・モルタル浮き(モルタル(塗装)面とコンクリートの付着力が低下して浮きが生じている状態)

などの不具合を補修するために、下地処理を施す作業です。

 

建物の外壁コンクリートのモルタル仕上げ・タイル壁に下地が浮いているケースでは、

壁内部の浮いている隙間に対して樹脂系の注入剤を圧入することで、「樹脂材硬化」によって隙間を硬く埋められます。

また、建物の安全性ならびに耐久性の維持といった効果も期待できるのが特長です。

ひび割れや膨張が気になってきた際は、ぜひ弊社にまでご相談ください!

 

外壁工事もお任せください

あま市でマンションやビル、戸建ての外壁でお悩みにあるは、ぜひ一度ご連絡ください。
弊社の従業員は、ほとんどが業界8~9年のベテランです。
常に誠心誠意、お客様へ喜んでいただける仕上がりを追求していますので安心してご依頼ください。

梅雨時期の雨漏りが心配な方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらからどうぞ