あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏り対策を行う株式会社友進です。
今回は中区丸の内のお客様からのご依頼による、施工実績をご紹介いたします。

フード廻り コーキング施工

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

外壁のコーキング補修を依頼するタイミング

コーキングとは、外壁の目地やひび割れに詰め物を入れる作業のこと。
住宅を長持ちさせるためにも重要な役目を担っています。
そんなコーキングの依頼をすべきタイミングについて、簡単にご紹介をしてまいります。

①経年劣化による「はがれ」

経年劣化が進行すると、外壁材との間に隙間が生じてきます。
この状態を放置すればするほど、コーキング材はボロボロとはがれてきてしまいます。
はがれの発生は、雨漏りのリスクが急速に高まるだけではなく、ほかの外壁材を張り替えなければならない状態にまで発展する恐れが。
早めの補修を心がけましょう。

②コーキングの「ひび割れ」

コーキングの表面が収縮して、細い裂け目が入ったような状態がひび割れです。
ひび割れは劣化の初期段階であるため緊急性は高くないものの、やはり早めの補修が安心です。
また、ひび割れが進行して真ん中が切れてしまう状態にまで放置していると、雨漏りのリスクが高まり、建物に重大な被害が及ぶ可能性が。
気付いたら早めの対処こそが、最善の判断です。

 

コーキング・防水工事・雨漏りなら
株式会社友進へお任せください

あま市でマンションやビル、戸建ての外壁についてお困りの方は、ぜひ一度ご連絡ください。
常に誠心誠意、お客様へ喜んでいただける仕上がりを追求していますのでどうぞ安心してご依頼ください。

雨漏りにお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちらからどうぞ