こんにちは。あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏り対策を行う株式会社友進です。
戸建てから、マンションやビルなどの大規模工事までお気軽にご相談ください。

・今回ご紹介する施工実績は、豊田市アパートの屋上屋根での「トーチ工法 」です。

広い屋上屋根に「トーチ工法」を用いて、しっかりと丁寧にアスファルト防水を行いました。

 

トーチ工法とは?

トーチ工法は、熱工法、冷工法と並ぶアスファルト防水工法の一種です。
不織布にアスファルトを含浸させた防水材をトーチバーナーで炙り、接着して防水層を形成します。
大がかりな器具を使用せずに施工できるのが特徴で、使用する防水材は1~2枚のことが多いです。

 

トーチ工法の様々なメリット

トーチ工法のメリットには、

・段取りがシンプルで簡単。
・耐用年数が長く、ライフサイクルコストを抑えられる。
・施工時に気になる臭いや煙がほとんど出ない。
・高温の溶解アスファルトを使用しないので火傷の危険性が低い。
・大幅なCO2削減が可能なため環境負荷が低い。
・アスファルト溶解釜などの大がかりな設備の必要がない。
・耐衝撃性に優れている。

などがあげられます。
利便性の高いトーチ工法は、屋上部分がほぼ平面状の「陸屋根」、ゆるい勾配屋根での防水工事に重宝されます。

 

トーチ工法を用いたアスファルト防水も、
「ベテラン」の揃う株式会社友進まで

あま市で防水工事をご検討中の方は、ぜひ一度ご連絡ください。
弊社の従業員は、ほとんどが業界8~9年のベテランです。
また、友進では手抜きの工事を絶対にしないということもお約束もいたします。
常に誠心誠意、お客様へ喜んでいただける仕上がりを追求していますのでどうぞ安心してご依頼ください。

雨漏りにお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

友進には雨漏り診断士が在籍しています。プロの目で雨漏りの原因箇所を見つけ出し、適切な施工が可能です。

※現地調査・お見積りは無料で承っております※

あま市を拠点に東海3県で防水工事、雨漏りのことなら弊社まで、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちコチラからどうぞ